TOP > CATEGORY - データ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾンビシステム

イニシエダンジョンでは通常、キャラクターが死んでしまった場合は
二度と使えなくなり、持ってたお金とアイテムが全て消えるのですが、
条件を満たしていた場合は、死ぬことなくキャラが『ゾンビ』になります。

ゾンビになった場合は目印として、紫色の墓になります。
(通常はキャラが死んだ時の墓は灰色)

ゾンビになる条件
倒れたキャラクターがアクセサリーのリングアミュレット
装備していた場合、50%の確率でゾンビになれます。(※体感として50%以上蘇る)
伝説の秘宝 不老不死の水を飲んでいるキャラクターは100%ゾンビになれます。

ゾンビになると?
運良くゾンビになれた場合、リアルタイムで6時間待つことで
レベルが1下がり、アイテムを1つ落とした状態で、タイトル画面から『ふっかつ』
させることができます。

ただし、他プレイヤーがレスキューを成功させた場合
復活までの待機時間が1時間短くなります。→レスキューとは?
(※街とボスフロアだった場合はレスキューが出来ない)

他プレイヤーを返り討ちにできた場合、たまに他プレイヤーが
持っていたアイテムを入手できることがあります。



スポンサーサイト

レスキューについて

イニシエダンジョンのページの下の右側に
ゾンビ というアイコンがあります。
これをmouse.png左クリックするとゾンビログというログが表示されます。
ここはイニシエダンジョンをプレイしてる他のプレイヤーのキャラクターが
ゾンビになった場合に更新されるページです。

ここから自分の好きなreplay_btn_c2.pngを左クリックすることで、他プレイヤーのゾンビをレスキュー
することができます。ただし、自分がそのフロアまで攻略できてない場合は無理です。

レスキューはそのプレイヤーが倒れた階層から始まります。
地形も一緒ですが、モンスターは出現せず、そのゾンビのみとの戦闘になります。

楽勝に見えますがそのゾンビは死亡時の10倍のステータス
非常に凶悪で、装備などもそのままなので、相手の装備次第では此方が
全滅する可能性まであります。

無理だと思ったら早急に離脱をおすすめします。
レスキュー中に此方が死んでしまった場合、アイテムを1つ失い、
連れていたNPCとは解約になります(酒場に行けば再契約は可能)

無事に相手のゾンビを倒せた場合は、階段を上ることによりレスキュー成功となります。
運が良ければゾンビの持ってた装備を入手できるかもしれません。

■レスキューのポイント
・レスキューは事前にレベルとフロアをログで確認しておくこと。
装備にもよるので過信はできませんが、目安にはなります。

ゾンビの装備は死亡時に着けていたものです。
ログは階到達時に着けていたものです。
よって装備の想像はできますが、その装備とは限りません。

・レスキューに限らずこのゲームに言えることですが、
キーボード左上のesc_key.pngを押して『セーブしておわる』を選択すれば緊急離脱が可能です。

・レスキューを成功させた場合、レスキューの途中で帰った、もしくは死んでしまった場合は
同じゾンビのレスキューは行えません。










アバターシステム


アバターシステムを知る


イニシエダンジョンではキャラクターを作成する際に
アバター
赤の四角で囲まれた部分をクリックすることで、ランダムに容姿が変わります。
(ゲーム上では赤の四角はありません)
これをアバターシステムと言います。

画面の剣と盾は装備による変化ですが
多種多様なグラフィックがあるので、他プレイヤーと同じキャラにするのは
根気が必要になります。
■下記、グラフィックの例
1アバター 2アバター みく

アバターシステムで選んだキャラに付けた装備(武器と盾)が見た目になります。








遭遇システム

ダンジョンで、たまに自分のではないキャラクター達が敵と戦ってることがあります。
それが遭遇システムです。
1遭遇システム
画面の右のほうで戦ってるキャラクター達が他プレイヤーのキャラクターです。


遭遇システムのポイント

・同じ階層でセーブしたプレイヤーのパーティが対象となる。装備やステータスは全てそのまま。
・遭遇したパーティは全自動でNPCと同じ扱い。
・他プレイヤーのキャラが死んでしまったとしても、他プレイヤーのセーブデータに影響は無い。
・遭遇したパーティが敵を倒した場合GOLDと経験値は全て自分に入る
・その敵が装備やアイテムを落とした場合、全て自分が拾える。
・マウスのカーソルを当てると名前が見れる。
・ボスフロアでは出現しない。
・複数のパーティとは遭遇しない。


地図について


マップの入手方法と効果



本気のオルバンス王』を倒したら入手できる魔法のコンパスがあれば
地図が見れるようになります。
魔法のコンパス1

右上の赤い四角で囲った
コンパス
にカーソルを当ててクリックすれば、自分が行ったことのある場所が地図に記録されます。


■イニシエ基本情報
■掲示板
■ジョブ(職業)と得意武器
■他の装備やアイテムなど
◆武器

ストーン

◆防具


◆装飾
リング
アミュレット

アイテム
■ダンジョン
■クエスト
■データ
■ついったー
■訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。