TOP > ARCHIVE - 2014年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログシステム

ログシステムはイニシエダンジョンのページの下部にある、プレイヤーの日誌の記録、攻略した階数、死んでしまった記録、ゾンビになった記録などの保存場です(*´▽`*)

プレイヤーがすることは無く、自動的に記載されて行きます。

ログ

▼番号の詳細

1:2~5まで全てのログを見れるアイコン

2:全てのプレイヤーがつけた日誌の記録が見れる。

3:全てのプレイヤーが攻略した階層の記録を見れる(セーブ場所の1つ下の階?)

4:全てのプレイヤーの、キャラの死亡時の記録が見れる。

5:全てのプレイヤーの、キャラがゾンビ化した記録が見れる。

6:このアイコンを左クリックすれば、そのプチ動画が再生できる。

7:2~5の記録の詳細。日にち、時間、レベル、ジョブ、名前、場所。
(2~3は先頭のキャラが記録される)

8:6のアイコンをクリックされ、動画が再生された回数。




キャラが死亡した場合やゾンビになった場合のログは実に多彩です。

下記はログの台詞(?)まとめです(*'ω'*)


▼死亡時やゾンビ化時のログのパターン集
死亡時ゾンビ変化時
~に 倒された。~に 倒されてゾンビになった。
~に 刺された。~に 刺されてゾンビになった。
~に 細切りにされた。~に 細切りにされてゾンビになった。
~に 切り刻まれた。~に 切り刻まれてゾンビになった。
~に 切断された。~に 切断されてゾンビになった。
~に 串刺しにされた。~に 串刺しにされてゾンビになった。
~に かじられた。~に かじられてゾンビになった。
~に 咬み付かれた。~に 咬み付かれてゾンビになった。
~に 食べられた。~に 食べられてゾンビになった。
~に 調理された。~に 調理されてゾンビになった。
~に 溶かされた。~に 溶かされてゾンビになった。
~に 裁かれた。~に 裁かれてゾンビになった。
~に 血を吸われた。~に 血を吸われてゾンビになった。
~に 卵を植え付けられた。~に 卵を植え付けられてゾンビになった。
~に 生贄にされた。~に 生贄にされてゾンビになった。
~に 踏み潰された。~に 踏み潰されてゾンビになった。
~に なぎ払われた。~に なぎ払われてゾンビになった。
~に 消し飛ばされた。~に 消し飛ばされてゾンビになった。
~に 射抜かれた。~に 射抜かれてゾンビになった。
~に 蜂の巣にされた。~に 蜂の巣にされてゾンビになった。
~に 粉砕された。~に 粉砕されてゾンビになった。
~に 腐らされた。~に 腐らされてゾンビになった。
~に 弾かれた。~に 弾かれてゾンビになった。
~に 弾き飛ばされた。~に 弾き飛ばされてゾンビになった。
~に 叩き潰された。~に 叩き潰されてゾンビになった。
~に 叩き切られた。~に 叩き切られてゾンビになった。
~に 燃やされた。~に 燃やされてゾンビになった。
~に 焼き尽くされた。~に 焼き尽くされてゾンビになった。
~に 黒焦げにされた。~に 黒焦げにされてゾンビになった。
~に 氷漬けにされた。~に 氷漬けにされてゾンビになった。
~に 感電された。~に 感電されてゾンビになった。
~に 感電させられた。~に 感電させられてゾンビになった。
~に 毒殺された。~に 毒殺されてゾンビになった。
~に 毒を浴びせられた。~に 毒を浴びせられてゾンビになった。
~で 焼けた。~で 焼けてゾンビになった。
~で 燃えた。~で 燃えてゾンビになった。



(モンスターの名前)~に 倒された(倒されてゾンビになった)
(場所)~で 燃えた(燃えてゾンビになった)
のようになります。

にしてもちょっとグロいですね(*_*;
スポンサーサイト

バッグの詳細

自作したキャラが持てるアイテムは4つまでですが、B4FでNPCのマットを救出すると、バックパッカーのボンチッチがバッグという特殊なアイテムをくれます。
バッグ←バッグのアイコン

バッグはパーティ共通のアイテムを保管できるもので、最初は8つですが以降ダンジョンでボンチッチに一定のゴールドを払うことで1ずつ大きくなり、最高で16個まで入るようになります(ボンチッチはたまに出現)


▼支払う金額とサイズ
回数金額何個まで
1回目1000G9個まで
2回目2000G10個まで
3回目5000G11個まで
4回目10000G12個まで
5回目20000G13個まで
6回目50000G14個まで
7回目100000G15個まで
8回目200000G16個まで


▼ポイント
・バッグの中のアイテムでも操作キャラが死んだ場合は全て消える。
・NPCはバッグの中のアイテムは使ってくれない。

用語集

イニシエダンジョン独特の用語の簡易説明のページです(*^-^*)

五十音順です。人物やモンスターは掲載してません。



▼単語一覧
・アップグレード
集めたソウルを使用してパーティ全員に恩恵を与える。


・アバターシステム
キャラを自作する時の外見のグラフィック。ものすごく種類がある。
500分の1の確率ですっぽんぽんになったりする。


・アルメナンドの街
プレイヤーの拠点となる街。冒険の手助けになる各店がある。
不老不死の噂を聞きつけた冒険者がたくさん訪れてる。


・イニシエダンジョン
このゲームのタイトルでゲームの最重要目的。
地下深くに眠るものとは…。


・ウォーレン
水の都。NPCのフェルマーの出身地。ゲームには名前だけ登場。


・エルメス教会
NPCのフォルクスが所属してる教会。ゲームには名前だけ登場。


・クエスト
本編に関係ないサブストーリーの進行状況を確認できたり、総プレイ時間、階段を上り下りした回数、宝箱を開けた回数などの確認もできる。


・ジョブ
職業のこと。ジョブごとに特徴があり、長所と短所がある。一概にこれが良い!というのは無い。
バランスよくパーティに入れるのが良い(と私は思います 汗)


・遭遇システム
ダンジョンや街でたまに、その階層でセーブした他プレイヤーのパーティと遭遇することが。そのパーティは自動で敵と戦ってくれ、アイテムや経験値、ゴールドなどは全部貰える。ただしボスフロアでは遭遇しない。


・ゾンビ化
リングやアミュレットを装備してるキャラが倒れると50%の確率で、不老不死の水を飲んでるキャラは100%の確率で紫色の墓ができる。するとキャラがゾンビになる。ゾンビになったキャラはリアルタイムで6時間待てば「ふっかつ」できるように。
この期間中はキャラを使えない。


・タージエン
NPCのセグメトの出身地。砂漠の帝国。ゲームには名前だけ登場。
 

・日誌
メニュー画面を開いたところにある。最後に階段を上り下りした場所から日誌をつけるまでのプレイのプチ動画が保存される。URLが表示されるので、ネット上に公開すれば他のプレイヤーも見ることができる。


・バレンシア
聖都。NPCのラズベリーの出身地。ゲームには名前だけ登場。


・不老不死の水
飲むと100%ゾンビになれるアイテム。実質死ななくなる。
このゲームの目的の1つ。


・リプレイ
街やダンジョンで自作したキャラクターが死んでしまった場合、タイトル画面にある灰色の墓をクリックすることで、最後に階段を上り下りした場所から死ぬところまでプレイ動画が見れる。


・レスキュー
ゾンビ化した他プレイヤーのゾンビを倒すことで、助けられたゾンビの復活時間が短くなる。レスキューしたほうは稀にゾンビが持ってた持ち物を入手できる。


・NPC
アルメナンドの街で仲間にできる冒険者のこと。もしくは自作した先頭以外のキャラ。

参加してるランキングサイト様

相方に言われるままランキングサイトさんに登録してきました。
あ、イニシエ関係ないです。

サイドバーに関係ないものを表示したくないのですけどね…。

▼人気ブログランキング


▼ブログランキング ドットネット



良かったら1クリックお願いします(*'ω'*)

アルメナンドの街のダンジョン階段直通マップ

イニシエダンジョンはゲームを進めるとアルメナンドの街の様々な場所に階段が出現し、以降はその階段を下りることでショートカットできるようになります。

2015年8月11日
追記:ちょっと見にくかったので作り直してみました(*'▽')


▼下記がそのショートカットできるようになる場所と始めれる階数です
ini8.png


上記画像からわかる通り、41F~以降は階段が出現しません(;´・ω・)
イニシエダンジョン 正式版のものです



画像置き場

ここではイニシエダンジョンの様々な画像を置いておきます。
各自期待を膨らませるなり、そっと閉じるなりご自由に。
※ここは管理人の完全な自己満足ページです。有益な情報はありません!

▼クリックで飛べますよ♪
アルメナンドの街》 《武器》 《モンスター》 《その他》 


 

■モンスター

▼ジャイアントリーチ
ri-ti.png

▼ローチ
ro-ti.png

▼コロボックル
korobo.png

▼ボマー
boma-.png

▼ラバーデビル
raba-debiru.png

▼グランドセンチピード
pi-do.png

▼スケアクロウ
sukeaku.png

▼アイスゴーレム
aisugo-remu.png

▼アイスノード
aisuno-do.png

▼クラーケン
kura-ken.png

▼グランドスパイダー
guranndo.png

▼ヒュドラ
hyudora.png

▼ブラッドゴーレム
go-remu.png


 

■武器

▼タイタンボウ
タイタンボウ

▼アブソーブアロー
20130817_721907_t.png

▼アースクエイク
アースクエイク

▼マジックミサイル
マジックミサイル

▼テレク
テレク

▼アイスビーム
アイスビーム

▼バブルバリア
バブルバリア

▼ライトニング
raitoninngu.png
 

 

■アルメナンドの街

▼エドガーのかじや
kaziya.png

▼占い師
uranai.png

▼城の兵士
sironoheisi.png

 

■その他

▼アップグレード
souru.png

▼クエスト
kuesyougou.png

▼ゾンビシステム待機画面
ゾンビシステム


▼トラップ開錠中
takarabako.png

▼ログ
rogu.png

▼死亡…
sinnda.png


















パーティについて

最初は自分一人だけですが、アルメナンドの街の酒場のロジャーにお金を払っていくことで、連れて行ける仲間はどんどん増えて行きます。
自分が操作するキャラは先頭のキャラだけで、仲間達は自動で戦ってくれます。
ロジャーに払うお金と増える定員数を見る ←クリックしてください。

仲間は大まかに分けて、『自分で作ったキャラを仲間にする』、『NPCを雇う』の2通りがあります。
下記でそれぞれの紹介をします。



NPCを雇う

冒険の拠点となるアルメナンドの街には、プレイヤーと同じように不老不死の水の噂を聞きつけて訪れた多くの冒険者達がいます。
冒険者の多くはお金を払うことで、主人公の仲間になってくれます。
(※お金が足りないと仲間にする項目が出ません
バイエルンを仲間にする画面


説明
冒険者達はダンジョンで殺される直前に画面外に逃げ出すので実質、死亡することはありません(一部例外あり)
仲間にした場所に行けば再び雇うこともできます。ただし、この場合はまたお金がかかります。

NPCはアイテム欄が固定されてるので、装備の付け替えはできません。


自分で作ったキャラを仲間にする

タイトル画面に行き、仲間にしたいキャラをクリックしたままの状態でキャラを掴むことができます。
そのまま下にあるパーティ項目に持ってくればパーティに加えることができます。
pa-tei.png

逆にパーティ項目のキャラを掴んで上に持ってくればパーティから外すことができます。

自分で作ったキャラ達はダンジョンや街で倒れると通常は死んで、二度と使えなくなるという凶悪なデメリットが存在しますが、アイテムを持たせることができ、装備品を複数持たせておくと勝手に付け替えて全部の武器を使ってくれます。

階層が深くなるに連れ、アルメナンドの街で雇ったNPCではどうしても火力不足になるので、最終的には自分で作成したキャラで構成するのがお勧めです。あ、くどいようですが死んだら二度と使えなくなるので、くれぐれもお気をつけて^^;




プレイする上で知っておきたいこと


プレイ回数について


イニシエダンジョンは大人気ブラウザゲームなので、公開中は多数のアクセスが集まり、サーバーに負担をかけます。

なので1日にプレイできる回数に制限があります。

最初は200回から始まり、ダンジョンの階段を上り下りすることで、1ずつ減っていきます。
0になるとプレイできなくなりますが、1時間ごとに10ずつ自動で回復します(最大で200まで貯蓄可能)

▼プレイ回数が減らないこと
・街での階段の上り下り
・お城での階段の上り下り
・ダンジョンから地上に戻った時

※2013年9月29日の仕様なので現在は変更してる可能性があります



階段での上り下りで起きること


イニシエダンジョンでは階段を上り下りする時に自動でセーブされます。
se-bu.png

『きろくちゅう』の文字の上にある靴マークの数字は残ってるプレイ回数です。

お店のアイテムはダンジョンへ潜ったり一旦タイトル画面へ戻るまでは
更新されません。以前は変更されてましたよね(汗



イニシエダンジョンのサーバー


イニシエダンジョンでは犬さんという方が、我々ユーザーが快適にプレイできる場所として、イニシエダンジョンだけの専用サーバーを設置してくださってます。(通称:犬鯖

犬さんに感謝して、他プレイヤーに迷惑をかけないように楽しくプレイしましょう^^



作者さんにできること


我々一般ユーザーには関係ないことですが、イニシエダンジョンの製作者miyaさんは一般ユーザーのプレイ状況全てを見ることができます。
プレイ時間、所持してる装備やアイテム、名前、クエスト経過…etc。

もし何か悪いことをしていたとしても、簡単にバレてしまうというわけですね。






B100F

オープンβテスト版ではラスボスが存在せず、実質ケルベロスがラスボスでしたが、完成版ではシェオルデーモンなるものがラスボスになるのだと思われます。

下記 βテスト版での最奥にいたシェオルデーモンのセリフを抜粋(実際は斜体じゃないです)
シェオルデーモン「おはつに おめにかかります
 わたしの なまえは シェオルデーモン。
 よくぞ ここまで たどりつきましたね。


しかし ざんねんながら
こんかいのバージョンは ここまで なのです。


ちかいうちに またおあいしましょう。
あなたがたと けんを まじえる ひを
たのしみに していますよ。


画像を載せたらまずいっぽいので画像はありませんが、miyaさん曰く
『イニシエ史上最大規模のボスになっている』そうです。

B91F~B99F

この階層について

・封印の宮殿。現状最奥の階層。
・血の池が出現して、中に入ることが可能だがダメージがくらう上に攻撃ができず、移動速度も下がる。
・ワープゾーンが登場。踏むと他のワープゾーンのある場所に飛ぶ。
・最奥なだけあって敵の強さも熾烈を極める。ダメージ反射をかけまくるノーム対策にキュアを使えるようにしておこう。
 
モンスターの名前をクリックすることで、その詳細に飛べます
出現するモンスター
B91F~B98F
B99F(ボスフロア)


B91F~B98F


 

ビホルダー()
HP:7200
耐性:火炎属性20% 冷気属性100% 電撃属性20% 状態異常耐性100%
GOLD:277 EXP:2000
ドロップアイテム:エナジーロッド、マジカルロッド、チリングロッド
備考:近寄ってきて目から無数の赤い光線を出す。
一覧に戻る


 

ステインポット(悪)
HP:3056
耐性:毒100% 状態異常耐性60%
GOLD:155 EXP:999
ドロップアイテム:ファルシオン、レンジャーボウ、ファイアロッド、契約書
備考:パーティを見つけると集団で突撃して毒属性の自爆をしてくる。
一覧に戻る


 

ラミア()
HP:4050
耐性:火炎属性25% 電撃属性45% 毒100% 状態異常耐性60%
GOLD:250 EXP:3200
ドロップアイテム:リング、スティレット、リングダガー、契約書
備考:普段は血の池に隠れており、近づくと集団で姿を現して剣の乱れうちをする。
一覧に戻る


 

デビルアーマー(物質)
HP:11500
耐性:火炎属性50% 冷気属性25% 電撃属性25% 毒75% 状態異常耐性75%
GOLD:565 EXP:8000
ドロップアイテム:クレイモア、ギガントアックス、セイクリッドクロス、契約書
備考:攻撃力が高く結構硬い。攻撃をされると吹き飛ばされる。
一覧に戻る


 

ブラッドゴーレム(物質)
HP:10800
状態異常耐性100%
GOLD:700 EXP:4200
ドロップアイテム:ギガントシールド、スパイクメイス、スプリンクラー、契約書
備考:自分の血をぶちまけて攻撃してくるゴーレム。血の衝撃波は射程が結構長い。常にダメージを反射する身体を持っている。
一覧に戻る


 

ブルードラゴン(ドラゴン)
HP:頭が15000 身体が57000
耐性:火炎属性90% 冷気属性100% 電撃属性20% 毒20% 状態異常耐性100%
GOLD:身体が1050 EXP:身体が12000
ドロップアイテム:ギガントシールド、タイタンボウ、フロストロッド、チリングロッド
備考:頭と身体で当たり判定とHPのあるでっかいドラゴン。他モンスターの壁になることもしばしば。HPも多く、強力な冷気属性の息を連続で吐いてくる。出現率も高く、2体同時に出てくることも。
一覧に戻る


 

アークデーモン(悪)
HP:2550
耐性:火炎属性80% 冷気属性40% 電撃属性40% 毒40%
GOLD:166 EXP:1750
ドロップアイテム:グラディウス、アースロッド、契約書
備考:
一覧に戻る


 

スペクター(悪)
HP:2880
耐性:火炎属性-50% 冷気属性40% 電撃属性40% 毒100% 状態異常耐性100%
GOLD:100 EXP:1540
ドロップアイテム:ディバインシールド、スプリンクラー
備考:壁を通り抜けることができる。パーティに近づいてきてMPをごっそり吸収してしまう。回避率が異常に高い。
一覧に戻る


 

ドラゴンナイト(ドラゴン)
HP:4770
耐性:火炎属性50% 冷気属性-50% 電撃属性50% 毒50%
GOLD:950 EXP:2650
ドロップアイテム:エルダーシールド、ジェネラルシールド、バスタードソード、クレイモア、タバール、契約書
備考:
一覧に戻る


 

ドワーフ()
HP:3150
耐性:火炎属性40% 冷気属性40% 電撃属性40%
GOLD:450 EXP:1500
ドロップアイテム:マインゴーシュ、マサカリ、タバール、ギガントアックス、チンクエディア、契約書
備考:集団で出現。壁を貫通する強力な衝撃波を放つ。
一覧に戻る


 

ノーム(悪)
HP:2440
耐性:火炎属性40% 冷気属性40% 電撃属性:40% 毒40% 状態異常耐性90%
GOLD:600 EXP:2400
ドロップアイテム:メイス、スパイクメイス、マジックメイス、キュアステッキ、契約書
備考:近くにいる敵にダメージを反射する魔法をかけまくる。パーティから距離を保ち、攻撃もしてこない。
一覧に戻る


 

ぶんれつメタルスライム(物質)
HP:24
耐性:全属性100%
GOLD:0 EXP:10000
ドロップアイテム:ディバインシールド、バトルロッド、契約書
備考:ラージメタルスライムを倒した場合のみ出現する。
一覧に戻る


 

シーカー()
HP:4060
耐性:火炎属性-50% 冷気属性40% 電撃属性40% 毒100% 状態異常耐性90%
GOLD:595 EXP:2450
ドロップアイテム:シャムシール、アサシンダガー、デスサイズ、リーパー
備考:壁を通り抜けることができる。
一覧に戻る


 

リリス(悪)
HP:6000
耐性:火炎属性80% 冷気属性40% 電撃属性40% 状態異常耐性100%
GOLD:550 EXP:5867
ドロップアイテム:リング、アミュレット、マジックメイス、キュアステッキ、契約書
備考:遠くから青いハートマークを飛ばしてくる。パーティに当たるとレベルが1下がってしまう。
一覧に戻る


 

レイヴン()
HP:2790
耐性:火炎属性40% 冷気属性40% 電撃属性100%
GOLD:200 EXP:1870
ドロップアイテム:レイピア、アサシンダガー、契約書
備考:複数体で出現。回避率が高く、やや強めの矢を放つ。
一覧に戻る


 

ラージメタルスライム(物質)
HP:160
耐性:全属性100%
GOLD:0 EXP:30000
ドロップアイテム:ディバインシールド、バトルロッド、契約書
備考:異常に防御力が高く、物理攻撃しか通じない。某ゲームのような移動速度は無い。
一覧に戻る



B99F ボス(祭壇)




 

ケルベロス(獣)
HP:頭が64000 身体が128000
耐性:火炎属性80% 冷気属性20% 電撃属性20% 毒80% 状態異常耐性頭が40%、身体が100%
GOLD:身体が8000 EXP:身体が57000
ドロップアイテム:
備考:
一覧に戻る
■イニシエ基本情報
■掲示板
■ジョブ(職業)と得意武器
■他の装備やアイテムなど
◆武器

ストーン

◆防具


◆装飾
リング
アミュレット

アイテム
■ダンジョン
■クエスト
■データ
■ついったー
■訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。