TOP > イニシエ基本情報 >画面の説明

画面の説明


タイトル画面の説明


タイトル画面の説明
▲これがタイトル画面になります。

▼各番号の詳細
:ここを左クリックでゲームにログインできます。

:貴方のプレイヤーの名前です。登録してない場合はゲストになります。

:左クリックでBGMの強弱を設定できます。ゲーム中も可能。

:プレイヤーの現在いる階数、パーティ状況が見れます。

:左クリックでクエスト及びサブクエストの一覧が見れます。

:左クリックでアップグレード画面に飛べます。

:左クリックでキャラを作成することができます(最大12人まで作成可能)

:左クリックでゲームを開始できます。

:左クリックで自分が作成したキャラを削除したり、全てのデータを消すことができます。
全てのデータを消してしまった場合は元通りにすることはできません。



ダンジョン時の画面の説明


ダンジョン時の画面説明
▲これがダンジョン探索時の画面になります。

▼各番号の詳細
:現在操作してるキャラの名前(先頭のキャラクター)が表示される場所です。

:現在操作してるキャラのレベル(先頭のキャラクター)が表示される場所です。

:現在操作してるキャラの経験値ゲージです。これが満タンになったらレベルが1上がります。

:持ってる所持金です。このゲームではG(ゴールド)で表します。

:現在自分のいるダンジョンの階です。

:ここから『セーブしておわる』や日誌をつけることができます。ESCキーでショートカットできます。

:B4Fに辿り着いてから、ぽんちっち←このNPC(ボンチッチ)から受け取ることで使えるようになるアイコンです。
8個までアイテムを収納しておくことができます。

その後、ボンチッチに再び遭遇してお金を払うことで、収納上限数が増えていきます。
バッグの詳細を見る

:操作してるキャラの持ち物です。装備品を含めて1キャラにつき4つまで持てます。
ただしNPCにアイテムを持たせることはできません。

:装備してる武器のスキルです。このアイコンを左クリックすることで、様々なスキルが発動します。

10:赤いゲージが操作してるキャラのHPです。操作してるキャラのHP無くなると全滅扱いとなり、強制的にタイトルに戻された挙句、そのキャラが二度と使えなくなり、アイテムもお金も全て消えます。
青いゲージは操作してるキャラのMPです。9で説明したスキルの使用にはMPが必要で、MPが足りないとスキルが使えません。

11:クリックすることで現在のパーティが見れます。操作キャラを交換したり(ダブルクリックでも可)アイテムを持たせたりできます。

12:現在の自分のパーティです。先頭のキャラはプレイヤーが操作をしますが、
他の仲間達は自動的に攻撃してくれます。


街の案内
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

■イニシエ基本情報
■掲示板
■ジョブ(職業)と得意武器
■他の装備やアイテムなど
◆武器

ストーン

◆防具


◆装飾
リング
アミュレット

アイテム
■ダンジョン
■クエスト
■データ
■ついったー
■訪問者