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β版との違い


完成版での追加要素


2014年8月21日まで第4回オープンβテストが公開されていました。
次回が何も問題が無ければ完成版になるそうですが、追加要素を書いていきたいと思います。

BGMが追加された。詳細を見る
今までイニシエダンジョンは効果音があるものの、音楽はありませんでした。


リプレイ機能が大幅改善された。
具体的な変更点は
・操作ウィンドウのデザインを変更。
・操作ウィンドウはカーソルを画面から外すと消えるように。
・再生中に音量調節が出来るようにた。
・コマ送り再生が出来るように。
・シークバーを実装。
▼シークバーとは▼
任意の時間を指定すると
再生地点からそこまで最大10倍速で追いかけるという仕組みだそう。
ただし、パソコンに負担をかけるそうです


100階のボスと前後のイベントシーン追加
このゲームの最終階のいわゆるラスボスの実装。


モンスター追加
100階に出現させるモンスターを追加


サブクエスト追加
本編とは独立した形で進行し、
進めるにつれて本編では語られなかった物語の背景が
少しずつ明るみになっていき、最後に合流する構成。


アップグレードシステム追加
自分のキャラが死亡した際にレベルに応じた個数ソウルが入手できる。
そのソウルを使ってキャラクターのステータスの底上げが可能(キャラ死亡時の喪失感温和目的だそう)


クエスト画面追加
というか、今までの『しょうごういちらん』画面がクエスト画面に。
・クエストにカーソルを当てることで、進行中のイベントの簡単な説明が見れる。
・クエストをクリアすることによりソウルが入手できる模様。ソウルはアップグレードに使える。

タイトル画面の修正
よりレトロなタイトルになった。


ユニークアイテムの実装
通常の武器と異なり変わり種の多い装備。中にはゲーム自体をがらりと変えてしまう強力なものも。


多数のバグ削除
山のようにあるバグ削除。でも完成版が公開されてからもバグ削除はしてくれる。
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