TOP > ジョブと得意武器 >ジョブ(職業)

ジョブ(職業)


ジョブの種類と長所


イニシエダンジョンではジョブと呼ばれる、それぞれ役割と特性が異なるものが、プレイヤーが選択できるものが全部で5種類(ファイターハンターメイジメイジサモナー)、NPC専用のものが2種類(ロード、ガード)あります。

ジョブはプレイヤーがキャラクターを作成する際に選択することが可能で、
一度作成するとそのキャラクターのジョブは変更することができません。
(NPCはジョブが固定されてる)

最初から全てのジョブが選べるわけではなく、条件を満たしていくと
新しいジョブが選択肢に出ます。


それぞれのジョブに得意な武器と不得意な武器が設定されており、
得意な武器の場合、その力を最大限まで発揮できますが不得意な武器の場合は
ディレイ時間が大幅に増加して、スキルの効果時間も極端に短くなります。
※サモナーの召喚にいたっては召喚モンスターのHPが8分の1になってしまうので
プレイヤーは極力、ジョブにあった武器を装備させることが推奨されます。


下記はそれぞれのジョブの簡易説明(ジョブ名をクリックすると詳細ページへ)と得意武器です。

ファイター
得意武器:
ゲーム開始直後から選択可能。HPが豊富で死ににくい。


ハンター
得意武器:短剣
グール討伐後に酒場でリサに話しかけると選択可能に。弓による弾幕で敵を圧倒できる。


メイジ
得意武器:
オロバンスの王を倒すと選択可能に。魔法による強力な属性攻撃。


プリースト
得意武器:棍棒
オロバンスの王を倒すと選択可能に。回復のエキスパート。支援も得意。


サモナー
得意武器:契約書
モルケドを倒すと選択可能に。モンスターを召喚して戦わせる。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

■イニシエ基本情報
■掲示板
■ジョブ(職業)と得意武器
■他の装備やアイテムなど
◆武器

ストーン

◆防具


◆装飾
リング
アミュレット

アイテム
■ダンジョン
■クエスト
■データ
■ついったー
■訪問者