TOP > スポンサー広告 >ダンジョンの基礎知識TOP > ダンジョン >ダンジョンの基礎知識

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンジョンの基礎知識


ダンジョンに関する基礎知識


■ダンジョン
入る度に姿を変える不思議なダンジョンです。
奥に行くほど敵も手強くなります。
ダンジョンで死亡した場合、そのキャラは二度と復活しません。(例外あり)

■モンスター
ダンジョンにはモンスターと呼ばれるプレイヤーを襲う敵が存在します。モンスター達の多くは、プレイヤーを見つけると襲い掛かってきます。

■武器や防具
モンスターは倒すことによって、武器や防具を落とすことがあります。
性能は様々で、イニシエダンジョンを彩る大切な役割を果たします。

■階段
プレイヤーは階段を下りることにより、先に進むことができます
上り階段に触れると、街に戻ることが可能です。

■障害物
ダンジョンでは壁、岩、など通ることのできないものが存在します。
ただし、壊せるものも存在し、壊すことでHPやMPを回復させるものやアイテムを
入手できることもあります。

■宝箱
ダンジョンでは、たまに宝箱が置いてることがあります。
中には冒険に役立つものが入ってますが、罠が仕掛けられてることがあり、
扱いに注意しないと思わぬ惨事を起こすことも。

■セーブされる条件
・ESCキーを押して普通にセーブした場合。
・強制終了などをした場合(セーブが保障されないとか。※何度かしましたが、いずれもセーブされてました。)
・階段を上り下りした際に自動でセーブされてます。
・死んでしまった場合も自動でセーブされます(泣)

■よく使われること
イニシエダンジョンではセーブしておわると、その階層の最初から(階段を下りたところから)になります。
つまり、絶体絶命の危機の時にゲームから離脱(強制終了などを含む)すれば、最初からプレイできます。
ただし、死んでしまったキャラクターは蘇りません。

■パーティ
最初はソロ(一人)ですが、アルメナンドの街の酒場で、ロジャーにお金を払うことにより、徐々に連れて行ける仲間が増えていきます。酒場ではNPCを雇えますし、新規作成で自分の作ったキャラを仲間に加えることも可能です。
パーティについての詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

■イニシエ基本情報
■掲示板
■ジョブ(職業)と得意武器
■他の装備やアイテムなど
◆武器

ストーン

◆防具


◆装飾
リング
アミュレット

アイテム
■ダンジョン
■クエスト
■データ
■ついったー
■訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。