TOP > ダンジョン >プレイする上で知っておきたいこと

プレイする上で知っておきたいこと


プレイ回数について


イニシエダンジョンは大人気ブラウザゲームなので、公開中は多数のアクセスが集まり、サーバーに負担をかけます。

なので1日にプレイできる回数に制限があります。

最初は200回から始まり、ダンジョンの階段を上り下りすることで、1ずつ減っていきます。
0になるとプレイできなくなりますが、1時間ごとに10ずつ自動で回復します(最大で200まで貯蓄可能)

▼プレイ回数が減らないこと
・街での階段の上り下り
・お城での階段の上り下り
・ダンジョンから地上に戻った時

※2013年9月29日の仕様なので現在は変更してる可能性があります



階段での上り下りで起きること


イニシエダンジョンでは階段を上り下りする時に自動でセーブされます。
se-bu.png

『きろくちゅう』の文字の上にある靴マークの数字は残ってるプレイ回数です。

お店のアイテムはダンジョンへ潜ったり一旦タイトル画面へ戻るまでは
更新されません。以前は変更されてましたよね(汗



イニシエダンジョンのサーバー


イニシエダンジョンでは犬さんという方が、我々ユーザーが快適にプレイできる場所として、イニシエダンジョンだけの専用サーバーを設置してくださってます。(通称:犬鯖

犬さんに感謝して、他プレイヤーに迷惑をかけないように楽しくプレイしましょう^^



作者さんにできること


我々一般ユーザーには関係ないことですが、イニシエダンジョンの製作者miyaさんは一般ユーザーのプレイ状況全てを見ることができます。
プレイ時間、所持してる装備やアイテム、名前、クエスト経過…etc。

もし何か悪いことをしていたとしても、簡単にバレてしまうというわけですね。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■イニシエ基本情報
■掲示板
■ジョブ(職業)と得意武器
■他の装備やアイテムなど
◆武器

ストーン

◆防具


◆装飾
リング
アミュレット

アイテム
■ダンジョン
■クエスト
■データ
■ついったー
■訪問者