TOP > スポンサー広告 >パーティについてTOP > ダンジョン >パーティについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティについて

最初は自分一人だけですが、アルメナンドの街の酒場のロジャーにお金を払っていくことで、連れて行ける仲間はどんどん増えて行きます。
自分が操作するキャラは先頭のキャラだけで、仲間達は自動で戦ってくれます。
ロジャーに払うお金と増える定員数を見る ←クリックしてください。

仲間は大まかに分けて、『自分で作ったキャラを仲間にする』、『NPCを雇う』の2通りがあります。
下記でそれぞれの紹介をします。



NPCを雇う

冒険の拠点となるアルメナンドの街には、プレイヤーと同じように不老不死の水の噂を聞きつけて訪れた多くの冒険者達がいます。
冒険者の多くはお金を払うことで、主人公の仲間になってくれます。
(※お金が足りないと仲間にする項目が出ません
バイエルンを仲間にする画面


説明
冒険者達はダンジョンで殺される直前に画面外に逃げ出すので実質、死亡することはありません(一部例外あり)
仲間にした場所に行けば再び雇うこともできます。ただし、この場合はまたお金がかかります。

NPCはアイテム欄が固定されてるので、装備の付け替えはできません。


自分で作ったキャラを仲間にする

タイトル画面に行き、仲間にしたいキャラをクリックしたままの状態でキャラを掴むことができます。
そのまま下にあるパーティ項目に持ってくればパーティに加えることができます。
pa-tei.png

逆にパーティ項目のキャラを掴んで上に持ってくればパーティから外すことができます。

自分で作ったキャラ達はダンジョンや街で倒れると通常は死んで、二度と使えなくなるという凶悪なデメリットが存在しますが、アイテムを持たせることができ、装備品を複数持たせておくと勝手に付け替えて全部の武器を使ってくれます。

階層が深くなるに連れ、アルメナンドの街で雇ったNPCではどうしても火力不足になるので、最終的には自分で作成したキャラで構成するのがお勧めです。あ、くどいようですが死んだら二度と使えなくなるので、くれぐれもお気をつけて^^;




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

■イニシエ基本情報
■掲示板
■ジョブ(職業)と得意武器
■他の装備やアイテムなど
◆武器

ストーン

◆防具


◆装飾
リング
アミュレット

アイテム
■ダンジョン
■クエスト
■データ
■ついったー
■訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。